«前の日記(2007-01-16 [Tuesday]) 最新 次の日記(2007-01-18 [Thursday])» 編集

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

2005|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|
2012|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|

2007-01-17 [Wednesday] あたった・・・ [長年日記]

食あたり?




年末年始から体調悪ぃなーとか思ってて

昨日も胃痛をこらえながら帰宅したわけですが

今朝起きたら猛烈に胃が痛い。。。。


起きるのは起きれるんだけど

物を食べるのはおろか

言葉を発することさえきついくらいの痛さ。


会社に電話したところ

「特に急ぎの仕事ないし休んでいいよ」

ってことだったんでお休み、てか昏睡。


結局、飯が食えるようになったのは晩飯からだったり。

胃腸が弱くなったなぁ、とか

昔ほど無茶な食生活できんなったなぁ、とか

思うところは色々あるんだけど

やっぱ煙草と缶珈琲は身体に良くないね♪

飲んだり吸ったりすると

これがまた胃に響くんだわw


特にこゆ体調の時www


まだ微妙に痛むものの

とりあえず飯も食えたし

嘔吐も下痢もおさまったし

脂汗流しつつ痛みをこらえるほどでもないんで

明日は普通に出勤しますかね。


しかし精密検査とか受けたら

色々と見つかりそうだな。。。

ほんと最近、体調壊れかけるのが早くなりましたよっと。



▼サード

強キャラ相手の時って、

どのSA選択してもそこまで変わらんよなーとか。


格SAの位置づけとしては

・EX技を多用した安定した立ち回りができる真空

・長い無敵時間と単発攻撃力の高さが魅力の真昇竜

・ネタ殺しができる電刃

ってな感じだと思うんだけど

強キャラ相手の時って、

そもそもそんなにゲージが貯まらない希ガス。


つかゲージ効率でいうと確実に相手キャラの方が上な訳で。

するってーと真空を選択するメリットがあまりない。

真昇竜は単発攻撃力の高さはあるものの

そもそもHitさせづらく

それ単体では試合を決める要素に成り得ない。

電刃は連携+スタンからの追討ちのダメージや

電刃連携にもっていった時の爆発力があるものの

その状況にするまでがやはりきつい。


ってなこと考えるとSA選択なんて

ぶっちゃけ「あなたのお好きなように?」でいーんじゃないんかなー、とか。


中堅〜下位キャラ相手の時とかなら

やっぱ真空の方が安定するだろうとは思うけどね。

なんだかんだ言っても

ガードさせれば隙が皆無の灼熱や

ダメージ効率の高いEX即答はやっぱ強い技だと思うし。


ま、上位キャラ相手にする場合で考えるんだったら

灼熱とかにもゲージまわしつつ

数少ないチャンスに

状況に応じた最大ダメージを取るくらいしかできないし

それならそれで真昇竜を選択する意味ってのも

でてくるよーな気がしないこともなかったり。


単発ダメージの高さも魅力だけど

長い無敵時間を利用したリバサ技としての性能も高いしね。

相手が警戒してないような状況なら

もっとぶっぱの頻度を上げてもいいかもなー、とか。


自分が負けた時の試合展開とか振り返ると

ゲージ温存したまま起き攻めくらって死亡とか

逆2択ポイントとかヘッド狩りとか

そんな妙な場面でしか狙ってなかったりするんで

もちっと気軽に狙ってもいいかもしれないね。

相手を萎縮させてこそのぶっぱだもんな。


結局、自分の意識レベルの問題かー・・・(´−ω−`)ヤレヤレ


お名前:
E-mail:
コメント:

† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
Return 2 -Felix culpa-